東京十和田会トップ 結成からの歩み 東京十和田会概要 年間行事 お問い合わせ 十和田市ホームページ 奥入瀬温泉活性化協議会

近江綾ふれあいランチショー

近江綾東京後援会(会長 杉沢安雄)が一昨年の秋に結成されたが、第1回のイベントとして"ふれあいランチショー"を3月22日、「三井ガーデンホテル蒲田」で開催、90人に集まり、成功を収めました。

後援が、近江さんが所属する日本エンカフォンレコード株式会社で、来賓として同社の小野光喜ディレクター、作曲家(西崎園高氏)、編曲家(只野通泰氏)など、有名作家が来賓として列席されました。

挨拶に立たれた只野通泰氏は「私は、星影のワルツ、潮来の伊太郎などたくさんの編曲を手がけたが、大流行の予感がことごとく当たった。近江綾もきっと大成すると思う。」と折り紙を付けてくれた。

新曲「三つ葉葵の渡り鳥」、「奥入瀬悲歌」など20曲を歌い上げ、十和田の根性を披瀝した。

今回、テレビ東京製作の年末年始大型時代劇で歌われた「雫石恋歌」が、同じ南部藩のよしみから、小野ディレクターから近江綾さんにメレゼンとされ、今後のレパートリーに加えられるという。近江さんはもとより杉沢後援会長も事務局の小又昇さん、中野渡うめさんも十和田会会員であり、まさに手造りイベントでした。






  「B‐1グランプリ」は一般社団法人愛Bリーグ本部の登録商標です。